忍者ブログ
ディアッカが好きな事に関しては日本で五本の指に入ると思う
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルオーの第1話感想でーす
ネタバレありでーす。まだ見てない方注意!



それでは。

まず私のダブルオーに関する知識についてですが…
一応公式HPはたまに見てました。見てましたが流し見程度だったのであんま前知識は多くないです。
ちなみにアニメ雑誌の系統はノータッチ。


まず、オープニング入る前の刹那が逃げ回ってるとこですが、あそこは本当にヨカッタ!
色彩とか。
ずーっとあんな感じの色彩でいくのかと思って、期待しちゃったじゃないか!!!!
キャラデザも思ったよりがゆん臭くなくて、刹那かわいいし許斐…じゃない、好みかなって思って
期待しちゃったじゃないか!!!!


オープニング…は…まあ…ビミョウでした…
ラルクがどうとかじゃなく、映像とかもあんま…ほぼ記憶に残ってないのですが(笑)
しっくりこなかったなあ~
でもま、慣れですかね。


そして本編ですが、しょっぱなからキビシイキャラクターが出てきた。
スーツにポ、ポニーテール…
私もうどうしたらいいか分かりません。
平井で鍛えられたと思ってたのに…動揺した…。
なんかあのキャラクターのビジュアルは私の手には負えない感じがするのでもうスルーするけど、
あの人は朝家出る前に鏡見て何も思わなかったのかという事だけが気になります。

そしてコーラサワー。
コーラサワー…
でも私、変な名前は嫌いじゃないです。

てかあのコーラサワーのMS、どことなくギアスっぽいかなと思ったのですが…
と、コードギアスほとんど知らない分際でほざいてみる(笑)

ここで刹那が搭乗した主役機登場!!韻踏んでもうた
ガンダムエクシア???ですっけ。
てか刹那の声好きですよ!
私声優全然詳しくないので宮野さんの声も初めて聞いたんですが思ったより低い声でよかった!


かなりうろ覚えなので中盤の感想は軽くさわる程度にしておこう。

・ヒロイン?なのか分からないけどあのお団子頭の女の子のキャラデザはあんまり好きじゃない
鬼宿みたいなの出てきた
・ティエリア男らしい声だた
・ロックオン、ロックオンだけに「目標に照準合わせるぜ!」(うろ覚え。っていうかもう全然覚えてない笑)
・アレルヤ…?(だっけ?)電波キャラの予感。(そんな事はない)
・ソレスタルビーイング胡散臭すぎ
・ソレスタルビーイングのボス人相悪すぎ


まあほんとにうろ覚えなのでこんなもんで(笑)
やっぱ本編はすごいがゆんぽかったです。
オープニング入る前の映像の感じで行ってほしかった…(涙)
あとエンディングもビミョウだったです…うーん。


まえかわ的には1話はちとイマイチでした。
でもまだ1話なので何とも言えないので今後に期待。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みたみたみた!!!!!!!!!
もうなんか残念賞だね!
ポニーテールには思わず飲んでたもの
噴出した死亡
あとなんかもうひどいチャイナ女ラクス様系?なのか?
ひいいいいいいいいいおきゃっぱが
石田にしか聞こえない件について。
病気かなチーン
ルイ 2007/10/07(Sun) 編集
無題
ポニーテールやばかったよね!!笑
なんだろあれ…笑
チャイナさんヒロインっぽいね~~。なんか好きになれない感じがするけどw
ティエリア確かにそう言われてみると石田がやりそうなキャラだw
ルイたん絶対ロックオン似合うとオモ!!
まえかわ 2007/10/08(Mon) 編集
無題
ロックオンやる予定笑
まえっちは刹那とか似合いそうだな!
刹那にあうううううううううううううう!
いやまえっちロックオンも似合いそうだよ!
そったらあたしアレルヤやれるや!爆死
00やろうねw
ルイ 2007/10/09(Tue) 編集
無題
アレルヤやれるやに爆笑!おやじギャーグ!

いや私刹那やりたい気もするが、身長的に私が刹那やったらみんなと合わせられない!(笑)
公式設定は分からないけど、刹那の身長予想では160センチくらいな気がする(笑)
でも私ロックオンもキビシイ…!!やっぱりロックオンはルイたんが似合うよ!
てかアレルヤも絶対間違いなく似合う!!
私はダブルオーコス出来そうなキャラいない!(笑)少なくともソレスタルビーイングでは…
切ねー!
まえかわ 2007/10/12(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 アカマキ]
[04/03 まえかわ]
[03/29 暁。]
[03/28 まえかわ]
[03/28 アカマキ]
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/16)
(11/21)
(11/23)
(12/08)
(12/18)
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 中2ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]